もっとインターネット通販をしよう

このブログは、20年以上身の回りの物をインターネットショッピングで購入してきた筆者のインターネット通販のコツとはてなブログを支援するブログです。

【書評】10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト 成功の仕組みを読んでみました!ブロガーマインドが得られる!

f:id:Suiten:20200605235717p:plain


 

今回は「10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト 成功の仕組み」を読みました。

ブログを書いていても、アクセス数が増えない、アクセス数が減ってきたというブロガーさんや、ブログを書いて収益を得たいと考えている人にピッタリの本でした。

 

この本を読むと、独学でブログを書き始めるよりも、効率よく収益をあげられるブロガーマインドが学べます。

 

 

 

 

著者について 

株式会社Smartaleck 代表取締役

河井大志 (カワイダイシ)

会員数8000名規模のメディア支援事業を運営。

書籍に「SEO対策 検索上位サイトの法則52」「アフィリエイト報酬アップの絶対法則61」がある。

公式サイト 株式会社Smartaleck http://www.smartaleck.co.jp/

公式ブログ 河井大志の公式ブログ http://kawaidaishi.com/ より

 筆者はアフェリエイトやブログに精通している専門家です。アフェリエイトのノウハウを熟知している専門家です。

 

 

 

どのような人にオススメか

 

  • ブログで収益を得たいと思っている人
  • アクセス数が伸び悩んでいるアフェリエイターブロガー

 

この本はテクニックのみならず、稼ぐ極意がまとめられています。

ブログの開設設定やSEOのためのマニュアル本ではないことに注意が必要です。

パソコン超初心者の方には、読んでもわからないことがあるように気がします。

 

 

パソコンに疎い初心者の方はこちらをオススメします

mailordermail.hatenablog.com

 

ブログを開設して、収益を得たい人にはブログで稼ぐ前に知っておくとよいことが書いています。

 

特に、『稼ぎ続ける』というのはとても難しいことです。

どのようにして稼ぎ続けるための要素が必要であるか、テクニックと心がまえ“マインド”が書かれています。

 

すでにブログを書いてい人にもオススメできる本でしょう。特に独学で書いているブロガーには、自分のブログを見直すよいキッカケとなるでしょう。

 

なぜ、アクセス数が伸びないのか、どのようにしてアクセス数を維持するのかについて、悩んでいる人にはピッタリの本でしょう。

 

 

内容をちょっと紹介

ちょっとだけ紹介すると、稼ぐブロガーのためのマインドが書かれている

 

『ユーザーもGoogleも“信頼性”と“権威性”を求めている』

このように書いているととても難しいように感じますが、ブログの記事になる取材や実際の商品紹介などを行って、そのジャンルに精通していることをアピールすることが“信頼性と権威”をアップする方法です。またSNSを使ってインフルエンサーになることも権威性のひとつの現れです。

 

ブログは日記とは違い、他者に見てもらうものをしっかりと意識して、そのジャンルについて熟知していることをアピールしないと、Googleやユーザーが集まらない独りよがりのブログになってしまいます。

 

ブログやアフェリエイトで稼ぐということは、誰かの役になっていないと収益をあげることは不可能なので、そのためも筆者が示す“マインド”を身に付けることが近道でしょう。

 

さらに、このマインドがあるとブログを書くモチベーションも高まると思います。

初心者のみならず、中堅ブロガーにとっても目からウロコの状態です。

 

特にアフェリエイト業界で活躍されている方のインタビューはとてもモチベーションがあがる章です。

 

 

SEO対策として、キーワード選定の方法やブログの構成など私のように独学でやってきたブロガーにもオススメできるでしょう。

またジャンル決めのところでも、どのように考えていくのかヒントがあるでしょう。  

 

 

読んだ後の感想

私はブログを始めて約3年になります。メインブログについて最近は放置気味でアクセスは停滞しています。

なんとか、プラスマイナスがでない程度になっていますが、こちらの本を読んでもう一度テコ入れをしなければと感じました。

 

実践しようと思ったのは、最後まで読んでもらえるリード文の作り方がとても参考になったので、記事のリライトに取り掛かりたいと思います。

 

マニュアル本ではないですが、稼ぐブロガーとな何かについて書いてくれている教科書のように感じます。このマインドの部分が序盤に書かれているのですが、こちらは今からブログを書こうと思っている人にはピッタリの内容となっています。

 

ときどき見返すとよい内容ばかりなので手に取りやすいところに置いています。