もっとインターネット通販をしよう

このブログは、20年以上身の回りの物をインターネットショッピングで購入してきた筆者のインターネット通販のコツとはてなブログを支援するブログです。

RCAケーブルを延長させる3ピンコネクタを購入しました

今回はRCAケーブルの延長に使える延長コネクターを紹介します。RCA端子は昔からAV端子として利用されてきました。アナログ端子ですがまだまだ現役です。

 

このRCAケーブルを延長させるために、専用の延長コネクターがあると便利です。

AV端子の中継や、RCAケーブルがオス同士の場合に使用することができます。

 

RCA端子の延長コネクタを購入しました

Amazonで数百円で購入することができます。ビニールの袋に入って届きました。

 

外観はこちら

f:id:Suiten:20180707174850p:plain

外観はこのような感じで、黄色・赤・白と色分けがされています。

 

使用方法

今回はカーナビとポータブルDVDプレイヤーをつなげて、カーナビでもDVDが視聴できるようにしました。

 

まとめ

いかがでしたか?自宅にあるRCAケーブルを延長させると、ケーブルを購入せずに活かすことができました。