もっとインターネット通販をしよう

このブログは、20年以上身の回りの物をインターネットショッピングで購入してきた筆者のインターネット通販のコツとはてなブログを支援するブログです。

【書評】文系でもはじめてでも稼げる!プログラミング副業入門 を読んでいます

今回は『文系でもはじめてでも稼げる!プログラミング副業入門』についてレビューを書いてみたいと思います。 ざっくり紹介すると、HTMLやCSSの基本とPython(パイソン)を使ったウェブスクレイピングについて書かれた本です。 初めてプログラミングについて…

パナソニックの洗濯乾燥機の修理 ヒートポンプユニットの掃除①

前回の記事では、パナソニック製の洗濯物の故障原因として、ヒートポンプに綿埃が溜まってしまうことをお伝えしました。それでは、その綿埃がどのように水位センサーに悪影響を与えるのか、またフィンの汚れはどのように掃除するかを紹介したいと思います。 …

コロナ支援 第2弾 牛タンを格安で頂きます 食品ロスに立ち向かう

前回の記事ではコロナ支援として、フードロスとなる食材を購入し、外食産業の方を支援しているお話を書きました。 今回は牛のタンが届いたのでそれのレビューを書きたいと思います。 注文前にすること 届いたのは忘れていたころ おわりに 前回の記事はこちら…

コロナ支援・訳あり商品情報グループで購入したモツ鍋とネットショッピングの注意点を書いてみます

前回の記事では、新型コロナによる影響で営業ができなくなったお店、または卸している生産者さんや卸し店舗には行き場のない食品や生花、いわゆるフードロス(食品ロス)を打開する方法として、Facebookのグループを紹介しました。 今回の記事では『コロナ支…

新型コロナによる影響で、在庫過多になっている現状とインターネットを使った光『コロナ支援・訳あり商品情報グループ』

新型コロナによる影響で営業ができなくなったお店、または卸している生産者さんや卸し店舗には行き場のない食品や生花があります。いわゆるフードロス(食品ロス)の現状が溢れています。 緊急事態宣言が解除されたとはいえ、ホテルや旅館に卸している業者は…

【書評】部下のトリセツ 「ついていきたい!」と思われるリーダーの教科書を読みました

春になると昇進、新しい部署に移動、新入職員が入ってきたりして、後輩や部下が増えることがあると思います。 部下がついてこないのではないのか?部下が辞めたいと言わないのかなどの心配があると思います。 今回は、そのような人にピッタリ本になる『部下…

【書評】10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト 成功の仕組みを読んでみました!ブロガーマインドが得られる!

今回は「10年稼ぎ続けるブログを創る アフィリエイト 成功の仕組み」を読みました。 ブログを書いていても、アクセス数が増えない、アクセス数が減ってきたというブロガーさんや、ブログを書いて収益を得たいと考えている人にピッタリの本でした。 この本を…

【書評】サクサク片付く! パソコン時短術 完全マニュアルを読んでみた。ブロガーにもオススメです!

今回は「サクサク片付く! パソコン時短術 完全マニュアル」を読んでみたので、書評を書いてみたいと思います。 ざっくりと内容を紹介すると、ショートカットキーやオンラインツールの紹介がされています。事務仕事を日常的に使う(使っている)人で、もっと楽…

【書評】ブロガーのバイブル「ブログ飯」が全ページ無料公開されています→無料公開は終了しました

今回は、わたしがブログを始めるきっかけとなった書籍を紹介します。 この本は、ブログを書きたい!自分の好きなことを書いて、収益化をしたいという人にはピッタリの書籍でしょう。 なんと!いまだけ!無料で読めます。 終了しました ブログ飯 個性を収入に…

【書評】文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。 Webライター実践入門を読んでみた

今回は「文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。 Webライター実践入門」という本を読んでみたので、書評レビューをしてみたいと思います。 Webライター実践入門と書いていますが、そもそもWebライターとは何?というレベルの私が読んだ感想です。 なぜわた…

【書評レビュー】今日からはじめて、月10万円稼ぐ アフィリエイトブログ入門講座を読んでみた

このレビューはSBクリエイティブ株式会社より献本いただき、レビュー依頼がありました。アフィリエイト系の本は何冊も読んだことがあるので、そういう系の本を初めて読む人のために書いてみたいと思います。 このブログでは、はてなブログを始めたばかりの方…

VANBAR ドライブレコーダー 「2019.07最新/世界初の11.66インチ画面」をレビューします

ドラレコが好きで、いろいろな中華製ドラレコを試しています。今回紹介するのは、 VANBAR ドライブレコーダー 「2019.07最新/世界初の11.66インチ画面」という商品です。中華製ドライブレコーダーは、だいたい国産OME製品なので、当たり外れがありますが、VA…

パナソニックの洗濯乾燥機が壊れる原因をまとめてみました その1

今回の記事では、パナソニック製の洗濯物の故障原因をまとめてみたいと思います。原因がわかれば修理することも可能になると思います。 今回、修理した洗濯機はパナソニック製の 洗濯乾燥機 NA-VR5600R-W -右開きタイプ-です。VR-5600L、VR-5500シリーズ、NA…

パナソニックの洗濯乾燥機の修理 ヒートポンプユニットの掃除②

前回の記事では、パナソニック製ドラム式洗濯機の背面パネルの開け方やヒートポンプユニットにアクセスする方法についてまとめました。 今回は、ヒートポンプユニットの分解掃除について書いてみます。 前回の記事はこちら mailordermail.hatenablog.com い…

FITFIRST LEDランタン キャンプライト ファン付きをご紹介します。

今回はFITFIRST LEDランタン キャンプライト ファン付きをご紹介します。昨年から卓上の小さな扇風機を使っていますが、今回ご紹介する扇風機はライト付きで、背面にはフックがついている商品です。 開封の儀 箱から取り出し並べてみました。 本体と説明書、…

VANBAR 2019最新型ドライブレコーダー 撮影動画編

前回の記事ではAmazonで購入した最新ドライブレコーダーを紹介しました。ドライブレコーダーは日々進化しているんだなと感じ、使用してみるとやっぱりよかったなと感じます。 今回の記事では、撮影した動画を紹介して、使用してみた雑感をご紹介したいと思い…

最新型の4K対応のドライブレコーダーを買ってみました VANBAR 2019最新型ドライブレコーダー 商品紹介編

ドライブレコーダーはどんどん進化しています。最近では危険運転等のあおり運転が注目されてドライブレコーダーの売上がとても良いみたいですね。 最近では、ドライブレコーダーは前後撮影が当たり前になっており、ドライブレコーダーは後ろ向きのカメラも必…

VANBARドライブレコーダー ミラー型 前後カメラを購入したのでレビューします

中華製 VANBAR ミラー型ドライブレコーダーのレビューをしたいと思います。 中華製といっても、十分な品質と付属品の多さで、とても良いカメラと感じたのでご紹介したいと思います。 一番の特徴 このドライブレコーダーの特徴は、前後同時録画が可能となるカ…

はてなブログで開設したブログをgoogle Search Consoleに登録する方法 初心者向け解説ページ

新しくなったGoogle Search Consoleに、自分が所有するはてなブログを登録し、巡回してもらう方法をご紹介します。Google Search Consoleに登録しないとGoogleの検索に、自分が開設したサイトが検索されず、その結果アクセスが伸びないことになるので、必ず…

WordPressのおすすめサーバーはさくらのレンタルサーバーが良いでしょう

AdSenseを行うためには、独自ドメインとレンタルサーバーの契約が必要です。はてなブログProであればレンタルサーバーは不要ですが、WordPressではレンタルサーバーが必要となります。 今回の記事ではさくらのレンタルサーバーを紹介します。さくらのレンタ…

最新版 中華系ドライブレコーダーを購入してみた −タッチパネルが使いやすい−

今回は新型のドライブレコーダーを購入したので紹介します。 ドライブレコーダーはいろいろなタイプがありますが、今回紹介するものは以下の点が特徴です。基本的な機能は他のドライブレコーダーと変わりませんが、操作性がとても優れているので紹介したいと…

【2019版】今回は久しぶりにアクションカメラを購入したのでレビューをします

今回は久しぶりにアクションカメラを購入したので、感想を交えてレビューしたいと思います。アクションカメラは結構前に持っていて4台目です。 アクションカメラは、小さな高画質カメラのことであり、テレビや撮影ではヘルメットに取り付けたりして使用され…

mac OSでChromeのはてなのお知らせが表示されない件

私のブラウザはChromeを使っています。 Chromeでははてなからのお知らせが自動的に届く便利な拡張機能があります。はてなブログを書いている人はぜひとも入れておきたい機能のひとつです。 Hatena::Notify - Chrome Web Store 本来ならば写真にあるようには…

アキュビューのコンタクトレンズの通信販売をレビューします 近視・遠視のレンズ編

私はワンデーのコンタクトレンズを通販で購入して、数年になります。 周りでネットでコンタクトレンズを購入している人は少ないみたいなので、通販型コンタクトレンズの使用感やレビューを書いてみたいと思います。 今回の記事では、近視/遠視の方の注文方法…

店舗型コンタクトレンズショップの隣に眼科がある謎について書いています

今回は使い捨てコンタクトレンズのインターネット販売について書いたみたいと思います。結論からいうと、価格や品質はどこで購入しようと変わりません。 一般的な使い捨てコンタクトを入手する方法として、眼科で処方箋を書いてもらい、近くのコンタクトレン…

RCAケーブルを延長させる3ピンコネクタを購入しました

今回はRCAケーブルの延長に使える延長コネクターを紹介します。RCA端子は昔からAV端子として利用されてきました。アナログ端子ですがまだまだ現役です。 このRCAケーブルを延長させるために、専用の延長コネクターがあると便利です。 AV端子の中継や、RCAケ…

セキュリティ上の理由により、Apple IDがロックされています。というフィッシングメールがまた来たお話

今回も迷惑メールが届いたので、それの報告をしたいと思います。 届いたメールはこんな感じで、前回とよく似た感じです。Operaというブラウザは昔使っていたので懐かしいなぁと感慨深いメールでした。 今回届いたフィッティングメール お客様各位、 あなたの…

はてなブログを開設したらGoogle Search Consoleにindexを登録しましょう。

はてなブログを開設した後、SEO対策の初歩としてGoogle Search Consoleに登録する手続きについて書いてみます。具体的にはサイトマップを登録する方法です。 それでは見てみましょう。 index(インデックス)とはなにか WEB関連用語では、GoogleやYahooの検索…

フィッシングサイトを見破る方法は送信者名とリンク先アドレスを確認しましょう

フィッシングサイトはユーザーのIDやパスワードを盗み取ることが目的のようで、メールアドレスにはたくさんの迷惑メールが届くでしょう。 今回はフィッシングサイトの簡単な見破り方をお伝えします。 フィッシングサイトに引っかからないためのポイント 焦ら…

2世代前のCanon EF 70-200mm F2.8 L USMのズーム機能を比べてみました

今回は、8年ぶりにリニューアルされたキャノン EF70-200mm F2.8L IS III USMではなく、2世代前のCanon EF 70-200mm F2.8 L USMを紹介します。 なぜ、新しいレンズが発売されたのに旧型を使うのか、ズバリ安くなるからです。 比較するレンズとしては、単焦点…